高校受験も3人目ともなれば

慣れてくる



このぶん(このままの成績)じゃぁ


朝はや~~~く起きて


みんなと反対方向の電車乗って行く高校しか

行けないなぁ・・・



っと思っていたら

学区撤廃



よっしゃ~~~~~~~

ラッキーやドキドキ




ねらい目は

堺の南の中堅高校やビックリマーク




同じ中堅高校でも

みんなは


北の

大阪市内の(私服OKだったりする)中堅高校を狙うはず・・・




などと

そんな予想をたてれる自分に驚く驚き顔



今日は

三男の懇談




塾に行ってないので

懇談での学校の先生の表情だけがたより・・・





「う~~~ん、今のままじゃあ厳しいですねぇ・・」




そりゃ厳しいって言うさぁ~

大丈夫ですなんて言ったら


奴らは途端に勉強しなくなる。




「まぁ、次の期末テストの結果見て判断します。」





おっ

これは、ほぼいける。





「あとは、音楽や体育の実技テストをきっちり受けて

 内申をとるように・・・」




そうそう、副教科での内申をゲットしたら楽






なんて思いながら

今朝



掃除機をかけていて見つけた・・・




アルトリコーダーリコーダーと体育館シューズ上靴




こいつめ・・・

実技テスト受ける気ない・・・むかっ




こりゃだめだ汗