私は音楽が

こんなに好きだけど


私の子供たちは

4人共音楽をしていない・・・・



子供たちを見ていると

私がどれだけ音楽好きな子供だったかわかる



中学では


アバ

クィーン

ディープパープル・・・・


モーツァルトの40番

ビバルディ

バッハ




弟たちをだまらせて


「絶対しゃべったらあかんで~」



っと言って


FMから流れてくる音楽を

スピーカーの前にラジカセ置いて


録音したっけ・・・・



長男が中1の時


学校の音楽のテストで



ト音記号を5つ書きなさい


っと言う問題が出て


全部×だった・・・



ピアノの先生の子供が

ト音記号書けないってどうよ・・・




三男にいたっては



中2になって


「お母さん~

 ト音記号とヘ音記号って

 

 音符の読み方違うんやなぁ~」



っと・・・・汗汗汗




まぁ

音符読めなくても生きていけるさ・・・





どんまいどんまいしょぼん