ジャスミン母のブログ

昨日は小学校の絵本の読み聞かせ・・・


「これはのみのぴこ」


この本は絶対うけるから安心ドキドキ



大阪人のさがでしょうか・・・



お客様から笑いが出ないと不安になるあせる


でも

5年前とは明らかに違っていることがある。


「これはのみのぴこ」


の最後のページ


一気に読めなくなったしょぼん



私の肺活量減ったんやなぁ~汗



そして

本読みボランティアのメンバーとのおしゃべり



幼稚園の送り迎えも・・・

PTAの役員も・・・

野球やサッカーの当番もなくなった今



気づくと

井戸端会議がなくなっていた・・・



本読みボランティアのメンバーとのおしゃべりは


唯一


私の井戸端会議



かななん「○○スーパーなくなった(倒産した)やろぉ~」



ガチャピンドラえもん女の子ビックリ 2「え~~~~っ

       月曜日、広告はいっとたやん~・・・」



かななん「従業員もアルバイトも知らんかったんやってぇ~」




ガチャピンドラえもん女の子ビックリ 2「あそこのスーパー

       安かったし、地域のお年寄り多かったから

       不便やなぁ~」



・・・・・と

延々続く・・・



主婦には絶対重要!!


井戸端会議ビックリマーク