シューマンは


内向的だったらしい・・・



どのくらい内向的かと言うと


妻のクララと同じ家に住んでいながら


自分の思いを口にできずに



文通していたというからすごい・・・


しかも

収入の安定しないシューマンなのに



家事や育児は一切手伝わず


クララは収入の面倒まで


全部1人でみていたというから驚くあせる



そこへ

やさしいブラームスが表れて


クララとブラームスは・・・・・・・ドキドキドキドキドキドキ




シューマンは

そのことに気付いていたが


絶対、口にはしなかったそうだ・・・



そして

シューマンが死ぬ前



クララに看取られながら一言




「私は、知っている・・・」



っと言ってから死んだそうだ・・・





お~~~

こわ~~~い汗



っと

こんな話をドラえもん先生がしてくれた。



そして


ドラえもん先生が若いころ・・・



「へび女」という見世物小屋があった。



看板に

下半身がへびで


上半身が裸の美人な若い女の人が書いてあった。



友人と入ったら



おばちゃんが

水着着て


錦の布を巻いてポーズをとっていただけだった。



っと・・・・




ドラえもん先生

ピアニストと言ったて



普通の男の子だったんだ・・・・




なんか安心ラブラブ