ジャスミン母のブログ


この絵本たちに


私が てきと~に曲をつける。


相方が絵本を読む


手遊び、パネルシアター、紙芝居

なんかも入れる




最後は保護者向けに

相方の「絵本講座」



敵は・・・


いやいやあせる


お客様1歳2歳なのだ・・・



これが

絵本ライブ本


なんと

今回



富田林市から依頼が来た目




っで

昨日は相方と打合せ



絵本に合った曲を作るなんて

私にできるかな・・・・



なんて不安げにピアノの前に座ると・・・




でるわでるわ・・・

アイデアが泉のように湧いてくる・・・




その楽しいこと楽しいことドキドキ



それはたぶん


私のアイデアではなく


私の中に蓄積された曲が出てきてるだけだ・・・




生徒たちには

なるべくたくさんの曲を経験させなければ・・・・







とっても不思議なことがある



ねりに練って作った曲



ねりに練って作った手遊び



ではなく



てきと~に作った曲



てきと~に作った手遊び



の方が


お客様にはうけるのだ・・・





ってことで

今回もてきと~に作った手遊び



使います




あんどら~

いんどら~

うんどらっ!