ピンポ~~ン


マンションのインターホンが鳴る



モニターみると・・・



ビックリ 2「Kちゃん~!
   どないしたん?

     まぁ上がりぃ~」



昨日のKちゃんのレッスン時間・・・Piano



レッスン時間になっても来ないので

家に電話・・・電話



ぷうっぷうっぷうっ・・・

つながらない・・・あせる




母の携帯に電話・・・携帯




え~っ汗

「現在使われておりません・・・」



母の携帯にメール




え~っ汗

「宛先がみつかりません・・・」



なんやろ・・・

どないしたんやろ・・・



オロオロ・・・




考えるのは

マイナスの想像ばかり・・・





そして

次の日




日曜日晴れ





今日は予定がないので

読書三昧しよう!



っと


図書館へ行って

帰ってきた直後に




Kちゃんが


ピンポ~~ン



えっ・・・

なんやろ・・・



どないしたんやろ・・・




引っ越しとか・・・ゾゾゾ

転勤とか・・・涙

ピアノ辞めるとか・・・顔に縦線



超高速で頭が回転する・・・




しかも

マイナス思考ばかり・・・




ビックリ 2「Kちゃん、昨日どないしたん?」



エンジェル「えっ・・・?昨日・・?

   あっ・・・あっ・・・・

     昨日はお兄ちゃんがどうたらこうたら

              っで、連絡するの忘れてた・・・」



ビックリ 2「そっ・・・そっかぁ・・・

   ほんで、今日、レッスンバック持ってきてるんやぁ~」




エンジェル「ん・・・・

   うん、一応持ってきたねん・・・」




ビックリ 2「なんやぁ。

   ほな、せっかく来たんやし、レッスンしよう!」




ってことで

また


頭、高速回転




ん?????


もしや・・・


時計みると時計



いつものKちゃんのレッスン時間



曜日は違うけれど・・・汗




あ~

なるほど・・・・




Kちゃん

レッスンの曜日を間違えた




よかったドキドキ


ホントに

人間のマイナス思考って笑える・・・




しかし

私が外出してなくてよかったDASH!


私がパジャマのままじゃなくてよかったDASH!




事実が判明しても

素知らぬ顔でレッスンをする私


自分の失敗に気付いても

素知らぬ顔でレッスンを受けるKちゃん




お互い

大人だよね~グッド!