ドラえもん「今、何に関心を持っておられますか・・・?」



かななん「月並みですが、ショパンにのめりこんでいます。

      秋は、マズルカを勉強しようかなと・・・・・・・・・・・」


これ

新聞に載ってた



中村 紘子さん(69歳)のインタビュー



マズルカを弾こうかな・・・



ではなく



マズルカを勉強しようかな・・・

  とのたまう・・・



かっこいい~ドキドキ



昨日は

同じ町内でピアノ教室をされているS先生の発表会へ・・・




面識はないのだけれど

HPを見たら


中村 紘子さんと同じ

ジュリアード出てはる・・・



もし

うちの生徒で



音大に行きたい!

って



突然言い出す子が出て来たら

S先生にお願いしに行こう・・・



密かに

そう企んでいる・・・



1部しか見れなかったけど

1部のトリが


なんと

ショパン


スケルツォ2番!!



知ってるよぉ~



この曲



CDCD

いや



MD

いや



カセット汗

擦り切れるまで聴いた・・・・




弾いているのは

高校生かなぁ~

音大生かなぁ~



むっちゃ上手に弾いてはった音譜


うわぁ~~~~

レコードみたい

       に上手に弾いてる・・・」



っと

頭の中で浮かぶ言葉を



グッと飲み込んで・・・




今は平成、今は平成・・・

   と、唱え



レコード右矢印CD



に(頭の中で)変換してから口に出す・・・あせる





自動変換機が欲しいなぁ・・・