昨日もお盆だと言うのに


学校で合唱の伴奏をする子がレッスンに来てくれました。


お~~~


よくがんばるなぁ~



当たり前だけど

子供だから、練習が甘い



っで


その子の様子を見ながらレッスン



その子が

へこたれて泣いてしまう涙

ギリギリ手前まで



何度も何度も何度も

できるまでやる・・・


昨日の子は

根性あるタイプチカラコブで助かったダッシュ



伴奏と言えば・・・



三男が中一の時



学校の音楽の時間ピアノ

音楽の先生

女の子「誰か、合唱コンクールのピアノ伴奏してくれる人・・・・?」



だ~れも手をあげない・・・・ダウン


三男と、その友達ガチャピンドラえもんおい!手あげようぜ!

           


           ガチャピンドラえもん「は~い!はい!はい!パー




もちろん

三男も、その友達もピアノPianoなんて弾けるわけがない・・・




女の子「・・・・・えっ・・・汗君らが伴奏・・・あせる

  「じゃぁ、今、なにかピアノで弾いてみなさい・・・」




       

                     

        ね               も
     が    む         ね    ち

ガチャピンドラえもんこ         しー   か        だぁ~

                

                は

   


   右上矢印ピクミンのゲームの音楽音符2




女の子「・・・・だっ・・・・ダメです・・・・・」






家で家



ガチャピン「合唱の伴奏に立候補したけど

  余裕であかんていわれたわぁ・・・はははははは」





ビックリ 2「まっ・・・・まじで・・・・・汗

  そら、クラスの子たちは大爆笑やったやろなぁ・・・」




息子よ


優秀じゃなくても全然ええねん



たのむから



普通にしてて・・・