ピアノ韓国天才少年の数奇な半生―キムウンヨンのその後/共栄書房
¥1,575
Amazon.co.jp


4歳で大学教授が出題する「積分」の問題を

軽々解いたという「ウンヨン」くん


ウンヨン君のその後がどうなったか

私を含め子育て中の母たちには


興味津々へ?



IQは210ゾゾゾ


8歳でアメリカのNASAに行ったのだけど

「同年代の友達もいないし・・・」


っと故郷に帰り

大学で教え


結局は

天才の道を歩まず

マイホームパパ波平になっていた


と言う話


両親ともに大学教授で

とくに父親が教育熱心だったとか・・・


それじゃあ

モーツァルトピアノと一緒じゃん~


なぜ

モーツァルトのように天才の道を歩む人と

ウンヨンのように普通の人に戻ってくる人がいるんだろ・・・


ってか

小学もいかずに

家に閉じ込められて勉強させられた人間が


「普通の人」になれてよかったよね~スマイル


たぶん奥さんのおかげ・・・


子供って

その年代に合った遊びをして

その年代に合った体験をするのが幸せかも・・・


ってことは

いま


テレビテレビ

ゲームPC

携帯iPod

パソコンPC


ばかりやっている

息子たちは幸せなのか・・・・?????


いや~

ちょっと違う顔に縦線