今後の行動について考える。 | 行政書士の卵の身の上話・・・。

行政書士の卵の身の上話・・・。

北海道・旭川市の行政書士 坂井法務事務所の坂井です。
法人設立、補助金申請、各種許認可申請、遺言書作成、相続手続き等でお悩みの方はご相談ください。
宜しくお願い致します。

皆さんこんばんは。北海道・旭川市の行政書士 坂井です。



本日も訪問して頂きありがとうございます。



今日、久しぶりに昼寝、いや夕方だったから夕寝かな?をしました。


昨日は、元々寝不足だったのですが、お仕事に加えジムで少々頑張りすぎたのと夜は、守成クラブに参加してお酒を頂き2部会まで参加したので、今日は、顧客回りを3件した後、夕方戻ったらガクッと力が抜け寝落ちしました(苦笑)


気付いたら、18時30分だったので、2時間程贅沢な時間を過ごさせて頂きました(笑)



さて、積極的に行いたいなと思うことが色々あります。


起業を目指している方のお手伝いやあしなが基金など。。。


他にも色々とあります。


最近、フコク生命の所長さんのご紹介で、旭川信金の管理職の方と飲む機会があり、この繋がりをもとに起業をお考えの方に対して何か出来ないかな?


と考えたりしています。


起業を考えていると言っても、ある程度しっかりしたビジョンをお持ちでないと、こちらとしてもスタートラインまでお連れするのも難しいのですが。。。


起業支援の魅力は、思い描いていた青写真を現実まで持っていく成長の過程を見れることかなと思います。


なので、やりがいのある分野の1つです。


ただ、お勤めしているときとは違い、毎月給料を貰えるわけでなく、生活の保障が一切無いなか自分で切り盛りしていく覚悟を十分に持つ!と言うのは最低限必要な心構えなのかなと思います。


それでは本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加しているので下の行政書士のバナーに応援クリックお願いします(^^♪

↓          ↓          ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


また宜しくお願いします。