沖縄のおばあの言葉
リブログします

令和の時代
“わたし”は、どんな時代にしたいのか
本心で、魂で 行動してゆく



80代以上の方は、太平洋戦争で
大切な人を失ったり

多感な時期に
たいへん辛い思いをされている方が
ほとんどだと思います

🌈 🌈 🌈

昨日、父と同い年だった隣人の
お通夜でした

ご挨拶文を読んで
戦争でお父様を亡くされていたことを
知りました

☁ ☀ ☁ ☁ ☁

昨日はずっと曇り空で
たまに雨が降る空模様

しかしお昼過ぎに
パーッと晴れ間が!
(千葉県北西部です)
このまま晴れるのかと思ったら
数分で、また曇り空へ逆戻り

その頃、東京では
不思議な虹が出ていたと 知りました

日本全国に 何かが 吹き渡ったのかも
しれません



(母の戦死した兄の本棚にしまわれていた絵)