冬眠から覚めたカエル | koujiのブログ

koujiのブログ

訪問して頂いてありがとうございます
毎日、ブログは書けないけど、
日常の私の出来ごとを掲載したいと思います
好い事あれば教えて下さい よろしくお願いします

コロナでお家で過ごす時間が長くなり季節の変わり目が植物や生き物達もお家の周りで感じられます。庭の手入れをしていますと、アレ?身体が鮮やかなグリーン色染まったカエル発見!動き出す様子無く固まった状態でした。カエル種類アマガエルかも、カエルの生体調べると危険を感じるほど早く変色する。環境にあわせて体の色を変えることができる書かれていました。冬眠の目覚めが悪く危険を察し身体に変化したかもね、時間が過ぎて翌日には色が無くなっていました。