フレッシュリーグ U14 1部リーグ

決勝トーナメント 優勝

勝ち上がりから準々決勝、準決勝、決勝。

全てドラマティックな試合で競り勝ち。

去年の中学1年生時に公式戦末勝利だった彼らが

総勢40チームの頂点に立つことが出来ました。


深刻な得点力不足の中でタイトル奪取。


特に今日の決勝の相手は能力の高い選手が沢山いて攻撃力が凄まじい相手でした。

一晩中考えて、繋ぐサッカーをすてて各場所のポジションの選手の仕事を明確にして文字通り闘いました。

ポジションもいつもと違う、フォーメーションも違う。

役割も仕事も考えることも。


その中で各選手がよく働いてくれました。

対戦相手の試合を審判で2試合観れたのは戦路を立てる上では充分でその考えた候補からキャプテンとエースと話して一緒にきめたメンバーとフォーメーション。



結果が出て良かった!!!


記憶だけでなく、記録に残せた事


中学生も彼らが始めたいといってスタートしたチーム何とか何かを残してあげたかった。


自分達で勝ち取った勝利!


今日は内容々じゃない。

ただ1番になれたことだけに尽きる。

恐らく彼らを指導してきたこの期間でも1番大きい

タイトルなのは間違いない。


ただただ本当におめでとう!


監督:日高拓哉