結果は褒められた内容ではないけど、3ヶ月前と出来ることは変わってきている。

キック一つにしても蹴れているシーンはあるし、そこまで悲観する内容ではない。

毎日みていると目が慣れてもっとやらないと!と思うけど一つずつフォーカスを当てれば成長は感じる

あとは、試合の時もそうやけど苦しい展開になればなるほどチームを鼓舞したり出来る選手が必要不可欠!

いつも言っている良い時は人はなんでも頑張れる、大事なのはしんどい時や苦しい時にどれだけ行動出来るか。

どんなことも人のせいするのではなくて自分にフォーカスを当てる

忘れ物一つにしてもそう。
怪我にしてもそう。
人のせいにするのは簡単。
そうしてる時点で成長を放棄しているのと同じ。

「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない。
                                                   by野村克也