皆さまこんにちは~✨

ブログはじめましてのサックスパートりえpです😊

ついに大阪も梅雨入りしましたね☔

今朝の湿気は凄かったです!我が家はエアコンが潰れてしまい、つい2日前に取り付けていただけたのでギリギリセーフでした(笑)


さて本日の練習は田中先生の指導で次のイベントに向けて3曲練習…の前にチューニングの合わせ方のアドバイスを頂きました!合いづらければ低音に合わす!だそうです✨

私の楽器は結構ピッチが合いづらく演奏中も高すぎてヒヤヒヤする事も度々、低音に合わす!を忘れずに合わせれる様に頑張ります!

そして本日練習した曲の吉本新喜劇のテーマ!

実は吉本新喜劇のために作られた曲じゃなかったっていう事実😱

アメリカのジャズ?だそうです。

しかも英語タイトルがSombody Stole My Gal「恋人を取られて」らしいです!衝撃すぎませんか?何も知らないで新喜劇をイメージして吹いてました!曲の意味を知るって大切ですよね!これからはちゃんと調べて練習したいと思います♪


只今エルターン吹奏楽団ではホルン、ファゴット募集中です!ご連絡お待ちしております


💌sakai.eltern@gmail.com