こんにちは。チューバパートのふじけんです。

 

母の日ですね。

うちの子がママにいつもありがとうとカーネーションを渡している姿を見て成長を感じました花束

 

今日は矯正研修所で練習です。

生憎のお天気でしたが、広々しているので一緒に来てくれている子供達も目一杯動けて楽しそうにっこり

練習所としてお貸しいただけて感謝感謝です照れ

写真は大人達も楽しそう爆  笑



 

練習では、6月2日の北野田バンドフェスティバルで演奏する曲を中心に音の細かい部分や抑揚を合わせていきました。

私もこれまで楽譜通りに吹くので必死でしたが、今日は曲のノリにも合わせていけるようになってきたように感じました。

 

北野田バンドフェスティバルでは2曲演奏するのですが、1曲は16分音符が多い。。。

チューバでは16分音符を吹くことが少ないので、最後がいつも指が回りませんガーン

いつも6連符とか7連符とかチューバでお目にかからない連符を吹いてくれている木管の方々尊敬ですびっくり

本番でみなさんにしっかり演奏をお届けできるよう修行しますびっくりマーク

 

現在、堺エルターン吹奏楽団ではファゴット、ホルン募集中ですキラキラご興味がございましたら是非ご連絡ください照れ

 

堺エルターン吹奏楽団

📩sakai.eltern@gmail.com