ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。

 

当院は、4周年を迎えました。

院長の”しょうもない”ブログも4周年です(初期のブログは間違えて消してしまいました・・・)。最近多忙で、更新も遅くなっていますが、来院して頂いた地域の皆様に「ブログ楽しみにしています!」と言われると嬉しいものです。今後も頑張って更新していきます!

 

当院は内視鏡にも力を入れています。8月はお盆や台風もあり診療日数も少なかったのですが、内視鏡件数は130件と多かったです。小さなクリニックですが、地域の皆様のおかげで毎日多くの方々に来院して頂き感謝しています。

 

最近の感染症ですが、胃腸炎が多いです。

発熱、腹痛、下痢で来院されます。多くは対症療法で改善します。下痢に負けないように水分摂取をしましょう。

またコロナは1週間に3-4人まで減少しました。

まだまだ感染症に気を付けましょう。

 

私のRUNです。

福岡マラソンまで2か月ちょっととなりましたが、相変わらず気合が入らない・・・。

8月は腰痛のため10㎞以上連続して走ってないので、9月も不安で仕方がない状態が続いています。

サブ4(4時間以内)を目指すには、そろそろロング走が必要です。わかっちゃいるけど、暑いのです。走れません。

何かと理由を付けて走らないですが、9月は200㎞は走りたい(走るの、走らないのどっちなの?)。

現状10km 50分を切れるようになってきました。今後距離を伸ばしていこうと思います。

福岡マラソンに参加される方々、この2ヵ月が勝負です。頑張りましょう。

 

ホームドクターさかいクリニックは、地域の皆様のホームドクターとなれるよう職員一同頑張って参ります。

今後もよろしくお願いします。