ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。

 

当院は、総合診療(内科・外科問わず)を中心に生活習慣病(高血圧・糖尿病・脂質異常など)、内視鏡検査、超音波検査、肛門病、ソケイヘルニアなど多岐に渡って診療を行っています。病気によって治療の選択肢は様々です。「自分だったら何を選択する?自分の家族だったらどうする?」といつも自問し、安心していただけるような選択枝を提示したいと考えています。

 

感染情報ですが、福岡市のコロナは完全にピークアウトと思われます。とはいえ、まだまだ検査した人だけで(検査を受けない人もいます)、一日4-5人の陽性者はいますので、人ごみの中はマスクを推奨します。関東本州の方は、まだ流行していますので、お盆の帰省で福岡も再流行する可能性はあるので注意しましょう。感染に注意して楽しいお盆休みをお過ごしください。

院長は、お盆もお仕事です・・・(涙)。

 

さて私のRUN!です。

腰痛も和らいできて、少しずつ走り始めています。

ただ暑くて長距離を走れない状態が続いています。朝5㎞、夜5㎞の2部練習が基本になっています。

通院されている皆様に「なんでそんなに走っているんですか?」と良く聞かれます。

実際、院長も走るの好きじゃないです。でも負けられない戦いがそこにはある(低いレベルで・・・)のです。去年の自分を少しだけ超えたいのもあります。あと走らなければ走力が落ちていくという「不安」(ランナーあるあるです)。で、愚直に走っています。あと、太っている医者に生活指導されたくないですよね(笑)。
 

福岡マラソンに向けて徐々に走るペース上げていきます。

 

ホームドクターさかいクリニックは地域の皆様のホームドクターとなれるように職員一同頑張って参ります。

今後もよろしくお願いします。