ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。

 

当院では、家庭医として現代の医学でわかっていることとそうでないことをわかりやすく丁寧に説明し、患者さんの気持ちに寄り添いし可能な限りの不安を取り除くことを大事にしています。

 

またコロナが増えてきました。検査をした人の陽性率は70%ありますので流行していると考えています。最近のコロナの多くは、熱が1日でるくらいで咽頭痛、咳が主体です。熱が無くてもコロナの場合があります。重症化はほとんどありませんが、感染しやすいのは変わりませんので気を付けましょう。

 

さて、がんの1次スクリーニング検査と言われる「N-NOSE」なるものをやってみました。賛否両論ありますが、経験してみようと思い、15000円くらい支払い。尿をとって回収する薬局に提出しました。

 

 

結果・・・・・・

 

 

 

 

A判定。低リスクの様です。よっしゃーって感じですが、これを信じて良いのかわかりません。

なぜなら健康であると保証するものでも、がんが無いと保証するものでもないからです。

逆に悪い判定だと検診を受けるきっかけにはなりそうです。

15000円を高いと思うのか、安いと思うのかは、あなた次第(どっちやねん!)。

 

私のRUNです。

長期休暇でやっと腰痛も我慢できる程度になってきました。

6月から本格的にジョギングを再開します。

サブ3.5に返り咲けるように頑張ります。

 

ホームドクターさかいクリニックは、地域の皆様のホームドクターとなれるよう職員一同頑張って参ります。

今後もよろしくお願いします。