ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。

 

当院は、総合診療(内科・外科問わず)を中心に、生活習慣病(高血圧・糖尿病・脂質異常)、内視鏡検査、超音波検査、肛門疾患治療、ソケイヘルニア治療など多岐に渡って治療を行っています。内視鏡検査も増加しており、特別な宣伝はしておりませんが地域の皆様のおかげで毎日多くの検査をさせて頂き感謝しています。

 

感染状況ですが、インフルエンザB型が増加しています。福岡市内では9週連続で警報レベルにあり、学年閉鎖や学級閉鎖が増えています。コロナもぽつぽつ増えてきていますので注意しましょう。特に受験生はあと少しですので感染に気を付けて頑張りましょう。

 

私のRUNです。

ふくらはぎの肉離れ後に、だましだまし走っていましたがやっぱりダメなようです。

10㎞を超えるとふくらはぎの違和感が強くなって、また肉離れを起こしそうになるので走りこめていません。

残念ながら、2月の北九州マラソンはDNS(出走しない)ようにしようと考えています。

3月のさが桜マラソンに向けて調整しようと思いますが、こっちもダメかもと・・・テンション低下中です(涙)。

 

ホームドクターさかいクリニックは地域の皆様のホームドクターとなれるように職員一同頑張って参ります。

今後もよろしくお願いします。