ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。

 

またも、ブログにアクセスできなくなってましたので、そのままブログの更新をサボってました・・・・。

 

改めまして当院は、肛門病にも力を入れています。院長は大腸肛門病学会専門医(肛門病)であり、肛門疾患でお悩みの方の来院もかなり増えてきました。肛門疾患での受診は、ハードルが高い方もいらっしゃると思いますが、恥ずかしくないように工夫して診察をしていますので安心してください。

 

ゴールデンウイーク明けからコロナは5類になりましたが、クリニックの外来ではコロナは増加傾向にあります。行政は、コロナの増減を発表しなくなりましたので、一般の人には増減が分からなくなります。そのためブログでは私の主観(主観ですみません。)で増えているのか減っているのかは、発信していこうと思っています。5類になって変わったことは、風邪症状があってもコロナの検査を受けない方が増えたことです。若い人は問題ないと思っていますが、高齢者や高リスクの方も受けないのは危ないこともありますので検査をお勧めします。検査を受ける方が減ったのにも関わらず、陽性者はそこそこいるのです。変わらないことは、毎日のように発熱患者さんの相談の電話がたくさんあることです。どこの病院も受け入れるようになったと思いますが・・・変わってない様子です。当院は、小さなクリニックですので通常の患者さんと発熱患者さんの動線を分けることが出来ませんので、今まで通りドライブスルーで診察をさせていただいております。よろしくお願いします。

 

さて私のRUNです。

腰痛・アキレス腱痛が続いています。基本、貧弱ですので走ると色々なところが痛くなります。じゃあ、なんで走るの?といつも聞かれるのですが、返す言葉がありません。走るのあまり好きじゃないし、キツイしね。ただほかに趣味がないので走っているだけです。

4月の月間走行距離は、62.8kmと低調。5月も今日まで35.8kmと、トホホな状態です。

 

太らないように、頑張って走ります。

 

ホームドクターさかいクリニックは地域の皆様のホームドクターとなれるように職員一同頑張って参ります。

今後もよろしくお願いします。

image