次男のお嫁の話 | ニコの独りごと

ニコの独りごと

日々の出来事など

 

まずアメンバー申請に関しまして

 

コメントのやり取りをしている方のみになりますので

 

申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

今回はケロちゃん兄弟のちょいと変わった(かなりかな…)

 

次男のお嫁のお話をしたいと思います!

 

11月にケロちゃんのお父さんの葬儀を

 

家族のみで執り行ったのですが

 

葬儀会場に次男のお嫁が現れた時に

 

足元を見て自分の目を疑いました…

 

喪服にクロックス履いていたんですよ!!

 

カラーは黒の様なグレーの様なモノトーンではありましたが

 

喪服にクロックスって…

 

それも50代のおばさんがびっくり

 

足でもケガしているのかな?って

 

いろいろと観察したんですが

 

特に足をかばう感じもなく引きずる様子もなくて…

 

とにかく喪服にクロックスはすごい衝撃でした!!

 

 

そして先日の納骨日…

 

今日は何履いてくるかしらニヤリっと

 

ちょっと期待していたら

 

クロックスではありませんでしたが

 

どちらかと言えば夏に履くような

 

ストラップ付のサンダル的な物を履いての登場ビックリマーク

 

やっぱり期待を裏切らなかった  笑

 

ただこれで終わりだったら大した話ではないのですが

 

まずお坊さんに本堂でお経を上げていただき

 

その後お墓の前で再度お経を上げていただくのに

 

みんなでお墓に移動した時の事

 

最後階段を下りた時にいつもほとん言葉を発することのない

 

次男のお嫁が 『痛いっ』 っと叫んだので

 

振り返ってみたらなんと三男のお嫁が次男のお嫁の

 

足を踏んでしまったみたいで次男のお嫁が

 

うずくまっているではありませんかびっくり

 

時間にすると1分くらいだったかな~

 

三男の嫁もバツが悪そうに『大丈夫ですか?』なんて

 

必死に謝っていたけど…

 

確かに夏とか足踏まれてすっごく痛い思いした事

 

私も何度かあるけど今回は明らかに

 

喪服にサンダル履いてくる方が悪いでしょ~プンプン

 

それに痛くてもお坊さん待たせている手前

 

普通ちょっとくらい我慢すると思うんだけど

 

1分近くうずくまっていたのにこれまたビックリ!!

 

 

家に帰った後ケロちゃんが

 

『足を踏んだのがニコじゃなくてホント良かったよ』

 

っていうから

 

「そうだよね~尋常じゃない痛がり方してたし

 

一生恨まれそうだよね」ってニヤリ

 

 

 

それにしても私も基本ラクな靴しか履かないけど

 

冠婚葬祭は一応TPOをわきまえるし…

 

今どき幅広の靴とか探せばあるのにね~

 

今回はサンダルが裏目に出た次男のお嫁ですが

 

彼女の変わった言動は

 

実は今回に始まったことではありませんビックリマーク

 

それにしても何で喪服にサンダルなのか

 

不思議です目