このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです




もののお減らしは

暮らし上手





整え作業に「お減らし」は必要不可欠


昔も今も私の片付け手順は




①種類も量も全部把握する

②理想の暮らしを想像して要不要に分け分け

③不要を減らす手放す

④要をゆったり配置する




正味これだけしかしてないけど


わりと何にでも応用出来る技だと感じていて


大切な人には身につけて欲しいと思ってる





仕事の整え作業もコレ



①今取り組んでる仕事を全部把握する

②要不要を分け分け優先を確認

③不要な仕事はやめるorサクッと外注

④必要な仕事は優先順位を決めて取り掛かる







体の整えもコレ


①食べてるものや活動を全部ぶち撒ける

②体に良いこと良くないことを区別する

③不要なおダラケや無駄食い無駄飲みを排除

④体にピースなことだけを残す




お金の整えもコレ


①日頃何にお金を使っているか確認する

②必要経費を確認して無駄遣いを洗い出す

③無駄遣いをやめる

④必要なものにだけ使う






時間の整えもコレ


①1日やってることを全部書き出す

②必要時間不要時間を精査する

③不要な無駄時間をやめる、減らす

④必要な時間を丁寧に過ごす








よかったらやってみてね


①全部把握する

②理想の暮らしを想像して要不要に分け分け

③不要を減らす手放す

④要をゆったり配置する




↓こちらは声で話してますー↓


今日も良いことがありますように♪


 イベントバナー




↓過去記事どうぞ↓




​ ☟支援こちら☟​

  

  

 

 





 


☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 


☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎