このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです






続きを書きまっす





火曜日金曜日の二回の買い物が


まことに尊い











楽しい週末のため


がっさり買うのが金曜日


週末はお昼も家族と一緒の可能性があるし


晩ごはんも家族が揃うことが多いから


どんなごはんを食べたいかが優先





補填するのは火曜日


冷蔵庫見て食材庫見て


残った食材に何を足せば


次の買い物日まで食い繋がるかを計算





金曜日の朝には


冷蔵庫はこんな感じ





食べ切った!の達成感が半端なく


せっかくのガラーンだからと


可能な限り拭き掃除





小掃除の多さで


我が家は年末の大掃除不要


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





また食材を買ってきたら


消費に向かって


楽しく食べるのみ









一回の買い物目標額は


1万円以下だったらいいなぁ。


しかし1万円超えたとしても


あららー。と笑うだけ




人肌レベルの温度で


世にもぬるく設定




で、毎月九回買い物するとして


我が家の買い物費は九万円程度


今年もゆるゆるルールで


楽しんでやれるようにしますー



​ ☟支援こちら☟​

  

  

 

 





今日も良いことがありますように♪


↓過去記事どうぞ↓

 イベントバナー

 


☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 


☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎