このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです









冬のヘアケア




冬は

カラカラの憎き乾燥と

静電気で




「メデューサみたいな人の横にいるよ」と

カポーの待ち合わせに使われそうなくらい

髪がボカーンとなりやすい

ヤング時代の私だったけど



ヤンキーピース



ふたつほど工夫したら

笑けるほど改善したので

ここで偉そうに書かせてもらいたいと思ふ


①先に湯船



冬のお風呂はさぶくて

シャワーの温度を高く設定しがちだった私



しかし

熱い湯は皮脂を奪い

乾燥をすすめてしまうと聞いて




先に体だけ洗って湯船に浸かって

芯まで一旦ぬくぬくにすることに





そうすれば

シャワー温度は上げなくても平気だし

何よりテキトーに洗うことが減った




水温のちがいで

髪のまとまりがちがう私にはこれは重要




おNEWのピンク愛用中




②冬用ケア商品にする



お風呂上がりのオイルは

夏は軽めのものを使っていたけど

冬は重め歓迎




乾かしてから塗ると


ペたっとなりがちなのに


濡れた髪につけてから乾かすと

ベタつかずスルンとなる

いまだにメカニズムがわからない








先に湯船とケア商品を冬用にする

このふたつのルールと



よく寝て
よく水分とって
ストレスを溜めず
血行を良くするため運動

これさえすれば

冬の髪も元気

ルール6つだね




他はどうであれ

髪だけは誉められるので

死守しようと思う



今日も良いことがありますように♪

↓過去記事どうぞ↓

 イベントバナー

 

☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 



☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎