このブログは

簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです






午前中のクリニックにて



息子が美味しんぼ


母はきのう何食べた?



…という、昭和と平成の代表的グルメ漫画を


待合室で読み漁ってしまったばかりに





食欲に火が











薬局の隣のスーパーにて


魚介を買って









ニンニクバターで


にんじんを軽炒めして









小麦粉と牛乳混ぜて


ゆるめにホワイトソース作製





迷ったけど


キャベツはこのタイミングで


ぶち込んでよかった





キャベツがやわらかくなったら


魚介をドーン





生クリームでまろや化





塩胡椒で味を整え



え♡これ超欲しい





液状化しないように


最後にほうれん草





セガレが物足りないと申すので


追いペンネと追いウィンナーをして


フタして弱火コトコト









別茹でというか


別チンしていたブロッコリーと


母の真心と愛しさと切なさと心強さを添えて






控えめに言って美味し過ぎた


考えながら作っても


美味しくゴール出来る日が増えた


すげえや











これ何?と問われると


「クラムチャウダーを作ろうと思ったけど

スーパーでエビと目があって

家にある野菜を使ったら

クラムチャウダーになり損ねたスープ」


自由で素晴らしい


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ちなみに




同時に作っていた今夜のお味噌汁の具は



全くおなじ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








今日も良いことがありますように♪

⇩過去記事どうぞ⇩



 イベントバナー

 

☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 




☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎