このブログは

簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです









ウマウマの


リゾット作ってみた





あるもので

そして

勘だけで



兎にも角にも


温泉卵は重要選手





(我が家の温泉卵)

沸騰したお湯に浸けて

火消して5分放置したあと水につける








ノープランなくせに


刻みに刻んで







不安いっぱいの面持ちで


オリーブオイルで


玉ねぎないから長ネギ炒めて






目を泳がせながらも


ほうれん草を投入&炒め





どうにかなってくれ!と願いながら


牛乳だばだば





ええい!どうにでもなれ!と


タイミング無視で生米ぼかーーん









ここまできたら


なんでレシピ見いひんの私。と


薄ら笑いを浮かべつつ


コンソメと塩胡椒ゴリゴリ







さらに開き直って


「こうなる予定でしたけど」的な顔して


ひたすら味の凝縮待ち




そして


水面からお米がこんにちは!し始めたら





…の前に


忘れてたじゃがいもを並べて

(忘れてたんか






チーズを入れて


トロトロを熱望しつつ






お皿やらドリンクやらスプーンやらを用意して


思いの外いい感じなので


喜びの舞を一発かまくすくらいの


心の余裕を持ちつつ


弱火で追いコトコトする









お皿に盛って


温泉卵を割りのせて


奇跡に雄叫びを上げて









いただきマンモス



空を仰ぐくらい

美味しすぎたのに


目分量過ぎて


多分二度と作れない♡


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今日も良いことがありますように♪



⇩過去記事どうぞ⇩



 イベントバナー

 

☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 


​ 

☟今季の発注品☟

色々はみ出ず安心感しかない。


☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎