このブログは

簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです



逆行するミニマリスト
 朝ごはんの小さなこだわり集
〜パン食編〜





①パンを焼く時のこだわり


パンを焼く時は


掃除のおサボりに出来るだけ注力すると


心に誓っている為


フライパンシートを敷いてグリルで焼く







バターを乗せる時は


自分の体型に決して目をやらず


現実逃避をすることに決めている


贅沢に先乗せ&追いバター派


実験の結果


冷凍したパンは中火で8分かかる


そして


その間に戦うように

おかずを作る




②3秒間黄身をホールド


卵を割ったあとは


卵の殻で黄身をそっとホールドする


目玉焼きは何歳になっても


黄身を真ん中にしたい願望が強い





ついでに申せば


「焼く」となると


「熱消毒」が効くと思って


フライパンの隅っこで焼くハムや野菜は


ついつい手でいってまう。



 

無茶苦茶気になってるヤツ





③アイテムチョイス


苦手を克服してくれるアイテムは


ミニマリストといえど欲しくなったら買う




キャベピーマックスで


千切りキャベツを韋駄天で作成




もう千切りが百切りになる自分を


責めたりしない




キャベツ色以外もある。





④塩と胡椒は挽きたて

黒胡椒は香りが全然ちがう

家族も市販の粉砕された黒胡椒とは

「全然ちがう」と言ってる





正直申せば

塩の味のちがいはさっぱりわからない

が、

家族がこれも

「全然ちがう」と言うから

全然ちがうんだと思う



⑤自己満足大事


やらされてる感を勝手に感じていた時は


料理が好きになれなかったけど


自分のためだと思ったら


けっこう楽しい


家事を省いたり削いだりが流行る世の中


逆行している自分にも興奮する


(;´Д`)ハァ…ハァ…



今日も良いことがありますように♪





☟過去記事どうぞ☟

 イベントバナー

 

☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01と忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 

☟今季の発注品☟

このおパンツはもう何年も愛用中。
色々はみ出ず安心感しかない。

夏の風呂上がり暑過ぎる問題を
秒で解決。コレを使うとお風呂上がりはもはや寒い。



☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎