☝︎押してください☝︎


image

☝︎押してください☝︎




このブログは簡単に暮らしたい阪口ゆうこが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです


☝︎読んでくださった方々ありがとう☝︎





「朝食はアップルパイ一択」とキメていた





しかしお店を選べずに


地元に詳しい人に聞きたい。

そうだタクシーの運転手さんに決めてもらおう。


とんでもない他力本願でタクシーを呼んだら


奇跡的に




アップルパイに魂を売ったかのような


りんご色のタクシーが到着






車に乗り込んで


私は関西からきた

わりと無計画な

しがないアップルパイ難民だ。


と、身元紹介と経緯を話すと


路肩にタクシーを停めて時間をかけて


一緒にアップルパイのお店を選んでくれた


本当青森の人全員優しいやん


好きぃ


(´;Д;`)







アップルパイの店は


私の想像を超えてべらぼうに多かった


( ゚∀゚)・;’.、グハッ!! 







ちなみに


連れてきてもろたのはココで







ありつけた待望のアップルパイは


こちら





お店の方もいっぱい構ってくださって


訛った言葉も愛くるしく


やっぱり青森好きぃ。が止まんない





窓からは


ミニチュアの建物が楽しめて





奥でガッサリなってるのも


ご愛嬌





そういえば


私のアップルパイ歴を振り返ってみると


最後まで綺麗に食べられた試しがない。



しかし


ひとり旅のいいところ


綺麗になんて食べなくても


誰にも迷惑はかからない


自由に!自分を出して!


兎にも角にも右手も左手も使って


ケンタッキーなのかと問われる感じで


豪快に平らげた





りんごがゴロゴロどころのレベルじゃない


人の優しさの延長上で


食べることができたアップルパイ


すんごく美味しかった。


( ´ ▽ ` )


今日も良いことがありますように♪


☟ラジオやってます☟


イベントバナー