いつもよりも3割増


しょうもないことを書きます






3月も末


ほぼ春


でも朝起きると床冷たい




あれ

ミスターポポみたいな文章になってる




眠りの世界(布団)から


現実世界(床)に降り立ったから


足裏がビックリしてるだけで


あと30分もすりゃ慣れる。


それに


洗濯物増えるし


負けなーい!


耐えてやるーう…!





毎朝こんな感じで


メルヘンとリアルの狭間で


寝癖で猫背で半目で


VS地球で


どうでもいい我慢くらべをするんだけど



今日は履いてみた




よくよく考えたら


丸めても


4歳児のグーくらいにしか満たない靴下を


洗濯物が増えるだなんて


大袈裟プーだとは思いませんか




それに


痩せ我慢をせずに靴下を履けば


安定した穏やかな自分が手に入る


勝ちとか負けとかない


ピースフルに生きたいだけ





ここから書くことはほぼ嘘ですが


靴下履いた瞬間に


凝り固まっていた自分から解放された気がして


涙が止まらなかった




この世の不毛な戦いを


ひとつ終わらせた気がした


NO WAR





そして


寒ぅ。と言いながら起きてきた夫(やや薄着)


 すぐにエアコンをつけた




時々


この人がたまらなく羨ましい


今日も良いことがありますように♪




☟ラジオやってまーす☟



イベントバナー