\謎の395200フォロー/



\6205人のお耳拝借/


\サンクス74000フォロー/






昨日


シフォンケーキを焼いてるド最中に


オーブンレンジが止まって





どうなるかなーと


ドキドキもワクワクもヒヤヒヤもしながらも





希望を捨てずに


とりあえずの真っ逆さま


@瓶がなく麦酒




なんとか


歪ながらも焼き上がった


( ;∀;)





テスト勉強と受験勉強に勤しむ子たちに


出してみたら




いただきますからシンクにお皿が出るまで


3分強くらいだった








ケーキは買った方がいい。

手作りは手間や時間やお金がかかるし

何より、プロが作った方が美味しいから。




上記は


知人が昔に放ったセリフ




料理に苦手意識しかなかったあの頃の私には


グッサリ刺さったけど





今は


思い出すけど「懐かしい」だけ





実際問題


プロが作った方が


そりゃ美味しいだろうけど





ひと口目の「美味しい」が


知人の言葉よりも


刺さるどころか貫通するんだよなー


それでまた作ろうと思ってしまう




母はチョロいと思う




☟Voicy☟


☟お知らせ☟




イベントバナー