ただいまフォロワーさん331200以上

 毎日謎の爆増

 


家が片付いてる人はやってない


効率の悪い片付けの考え方





今日もピリッと書くZ





片付けられるようになってからは


雑誌やテレビやらで紹介されるような


トレンディな片付け方法は


効率が悪いと感じてる某です



イベントバナー

 


とにかく全部出す!とか


グルーピングする!とか


小さいところから始める!とか


一日一捨て!とか


買わないチャレンジ!とか




さっぱりしなーい






空間の大きさに対して

ものの量を調整するため

未来で必要なものだけを持つ



これしかしてない。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





猫が寝床にしてる正体はこれ( ;∀;)






中でもとくに要らない


むしろやらない方がスムーズ


というのが






過去何回使ったか?ってやつね


取捨選択が遠回りになるやつね


過去とか言ってるから


余計に片付かない


そう言いたい


( ゚∀゚)・;’.、グハッ!! 


息を吸うように片付けられる人って


今と未来しか見てないからねー


芋ブーム到来



ついでに申せば


片付けられる人ってば





これがなかったら不安かも…とかなくて


先で必要になったら


また買えばいいと思ってるし




根本が解決しない


問題を先延ばしにしてるだけの収納に


自分の大事な時間とお金と労力を


使いたくないと思ってるし




思い出やらに関しては


ものがなくても


胸が熱くなるような大事な思い出だけでいい


逆に形がないと薄れるような思い出は


そこまで重要じゃないと思ってるし





シンプルに


家賃はものじゃなくて人のために払いたい



そう思ってる




安納芋恋し…





必要なものだけ残したら


収納や配置の工夫も皆無


ものに費やしていた


お金もパワーも時間も浮く





↓ただいま5345のお耳拝借↓




 

↓本出してます↓

 
 
片づけって簡単じゃね?と感じる本と
こいつが出来るなら私も自立出来そうと思える本

 

イベントバナー

 

 
 

 

 

オススメでしかない

愛すべき我が地元丹波篠山の旅