イベントバナー

 

sakaguchi_banner

何故だかフォロワーさんが万人もいるROOM

 


世にも簡単な

片付けのステップ



片付けは


難しく考えればどこまでも難しくなり


簡単に考えればとことん簡単なもの


さて


皆々様にお伝えしたい


私の何のひねりもない片付けマインドを。


ポイントは


複雑に考えないこと。


たったひとつだけ


( ´ ▽ ` )



『なんのひねりもない片付け。一番最初のステップは明らかなるゴミを捨てる。』何故だかフォロワーさんが8万人もいるROOM 世にも簡単な片付けのステップ片付けは難しく考えればどこまでも難しくなり簡単に考えればとことん簡単なもの也。…リンクameblo.jp

↑↑


こちらの初動が終われば


お次も複雑に考えず参りましょー


過去を手ばなす


( ´ ▽ ` )





思い返してみれば


持ってるだけで長らく使ってない…


((((;゚Д゚)))))))


そう気づいたものを減らしていこー




 


☑︎ 何年も着てない洋服


思い出がとか


これ高かった…考えない。


着てないなら価値は下降


ものは使ってナンボ


洋服は着てナンボ


保有のステータスは誰の何のためなのか




これ、どうしようかなって


捨て対象に挙がっているのであれば


保有に迷いが出てる証拠





☑︎ 貰いっぱなしで使ってないもの


贈ってくれた相手の気持ち…を考えよう


相手からすれば


自分が贈ったもので


相手が困るのなんて望んでないハズよー




もしも贈り主が


私が贈ったんだから捨てないでよ。

置き場所捻出してよ。

捨てたら怒るよ。


そんな人だったとしたら


そもそも親しくなれる気がしない


( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!




もっかい言うけど


捨て対象に挙がっているのであれば


保有に迷いが出てる証拠





☑︎ 良かった時代の思い出の品


手ばなすことを想像して


心が寂しくなるのなら置いておく









片付けの目的は


ものを減らすことではなくて


心穏やかに暮らすためだから


心が寂しくなるのはチガウよねー





だがしかし

(圧)



何度も言うけど


捨て対象に挙がっているのであれば


保有に迷いが出てる証拠





そういうものは


売る、譲る、寄付する


この3パターンのどれかで


腹を括れる可能性が高い



私も捨てにくかったこれは譲ることで解決






過去のものに縛られる皆さま


お試しあーれ


( ´ ▽ ` )



↓次のステップ↓

『なりたい自分が持っているか否か考えてみー。』何故だかフォロワーさんが8万人もいるROOM 世にも簡単な片付けのステップ片付けは難しく考えればどこまでも難しくなり簡単に考えればとことん簡単なものさて…リンクameblo.jp



 

 ↓熱烈募集

 

渾身のポチッと

 ↓応援お願いします!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

ただいま2500人参加中

\Voicyとブログのリクエスト募集中/

 

↓Instagram↓

 

↓ 月水金更新Voicy↓

↓ミニマリスト秋冬の面々↓


   

   
  

 

 

↓本出してます↓

 

 

 

 

↓本載ってます↓