ただいま1912人参加中

モリモリに盛り上がり中

皆さまとのやりとり超楽しいです♡

メッセージやリクエストはこちらから

週一程度でコラム送ってます






フライパンが汚い


異様に気になる時が


人にはある



20センチ

 


28センチ




ということで


オキシさんの登場かしらと


登場させてみたら





あら?


使えないものリスト増えてね?


母は気づいた






そこには四字熟語チックに




金属全般と。


オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



じゃーあいつに頼ろう。



ということで




冷蔵庫内で


もう何ヶ月もニートかましてる


お酢を召喚


たしか鉄のお焦げはこれでも落ちるのよね



お酢は阪口的適量(ダバダバ)


水も同量(テキトー)オーライ



火にかけて


ワクワク沸く沸く







お酢があんのに


なんでわざわざオキシ買ってたんやろって


メンテ前にふと思ってたけど




メンテ開始すればすぐ思い出したよね


空気が酸っぺえ


窓全力で全開


口呼吸しても喉で感じる刺激哉





そして


グツグツしたら


中性スポンジとスポンジで


フツーにゴシゴシ洗って



イエイ


つるん




私の記憶が確かなら


汚れがよっぽどひどくなければ


コゲ落としはお酢で充分なんだよね




鉄は熱いうちに打て


ならぬ


鉄鍋は汚れがゆるいうちにグツれ






フライパンのメンテ終わって


30分経つけど


まだ酸っぺえ部屋からお送りしました




押してくれてありがとう♡

イイネの代わりに

応援クリック欲しいです

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ





 ただいま

8389
 フォロー大歓迎

 

Instagram

 

 

 

月水金更新Voicy

 

 

溺愛してる面々

 

 


 

本出してます

 

 

 

本載ってます