ただいま1819人参加中

すごい!毎日増えてる!

週に1.2回

コラムとお知らせを送ってます

メッセージやリクエストはこちらから




地球がドSっぷり発揮で


こんなに暑いと


勃発するのはゴミ箱問題





ムアっとした不快臭満点の


虫なんかも寄ってらっしゃい状態で


こちらとしても触りたくないもんだから


ゴミ箱の汚れも蓄積放題






嗚呼


書いてるだけで鬱







でも我が家は解決出来ました


それは


ゴミ箱自体をなくす


抜本的改革じゃー


ウェーイ




とはいえ


え?どういうこと?と思われますよね


うちは


じゃなくなの



これっス


これっス








昔は


スタンダードなゴミ箱を持ってたの




何も考えず


ゴミを入れるのは箱だろ?そうだろ?と





でも


とんでもなく管理できなかった


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




デザイン良しのゴミ箱を買って


こんな素敵なんだから


週に一回ゴミ箱を洗うぞ♡と


意気込んだ翌月あたりから


そんな自分ルールが


最初から設定されてなかったかのように


美しさを感じるほどスルーした


月イチどころか


数ヶ月に一回の頻度になり


自分がいいかげんなのを自覚して


白旗をあげたのさ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





そして


ゴミ箱問題を根本から考え直した


もしかしてゴミだからか?と


そんで我が家は満を持してにした



箱をやめたら


ウソみたいに管理が簡単になった






眉間に渓谷のようなシワを作り


洋服に気をつけたりして


顔を背けながら


箱の中に手を突っ込むことなく




暑い暑い外に出て


汗だくになりながら


ホースの水で洗うこともなく




まさかの


毎日

(ゴイスーポイント)


シュシュシューって


ダスターで拭くだけになった


だからね



ブラーバが


通過する時もカウンターの上にヒョイ


箱だったら抵抗あったけど


だからね


しかも毎日拭いてるからね



そして何より


袋の口が開けっぱなしだから



頻繁にゴミをまとめて


外のまとめのゴミ箱に出す体質になれた


おお


ゴミ問題の根本的な問題とされる


衛生観念が上がっとる


のおかげ



ということで


をやめてにしたら


我が家は革命が起きた





サッサカとゴミを処分する体質になって


臭いが減り虫がいなくなり


毎日拭いてるから


ゴミ収集システムが汚いという


概念自体が変わった


そして


まとめる作業も


ゴミ袋の設置も単純だから


家族みんなが管理してくれるように


。・゜・(ノД`)・゜・。





控えめに言って


早く骨にすりゃ良かった


そのぐらい思って〼






私が管理出来そうな面々




押してくれてありがとう♡

イイネの代わりに

応援クリック欲しいです

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ





 ただいま

8143
 フォロー大歓迎

 

Instagram

 

 

 

月水金更新Voicy

 

 

溺愛用してる面々

 

 

 

 

本出してます