ただいま1744人参加中

メッセージやリクエストはこちらから



『なんだ。こうすればいつもご機嫌なのか。』ただいま1741人参加中メッセージやリクエストはこちらから『怒る怒らないは日々の習慣なだけ。』ただいま1726人参加中メッセージやリクエストはこちらから『寝る…リンクameblo.jp

『怒る怒らないは日々の習慣なだけ。』ただいま1726人参加中メッセージやリクエストはこちらから『寝る前に絶対やらないこと。』『自分の特性を知る』『過去の私と未来の私は相思相愛』思カテゴリーの記事…リンクameblo.jp





ミニマリストの断り方


書きまーす




これどうぞー


よかったらもらってー





アタクシ


相手の優しい気持ちに寄り添いたくて


断らない女でした




でも


趣味の合わない衣類、小物、バッグ

好きじゃない食べ物

得体のしれん置き物やらお土産


等々



正直困るものも多くて







それなのに


相手の気持ちを優先して


相手に喜んで欲しくて


受け取ってたんだけど




自分の気持ちの優先が低いことや


結局使いきれないのに貰うこと


食べきれずに捨てちゃうこと


貰ったから捨てにくいことに


だいぶモヤりまして


断る勇気を持つことにしたのです





まずは感謝




相手の気持ちに対して


素直な感謝を


敬意を持って伝える






要らない理由と使わない意思を伝える




相手を無駄にがっかりさせないためにも


ちゃんと伝えることは伝える





貰わない意思を伝える




フィニッシュ。





頂き物で困ってるひとってば


優し過ぎるのさ


相手を自分より優先させてる





ものをあげる時に浮かぶのは


喜んで


感謝して


貰ってくれる


あの人の笑顔




でも


ちゃんと断れば


2回目はないです


「もらってくれる人リスト」から


自分から上手に外れましょー



( ´ ▽ ` )



押してくれてありがとう♡

イイネの代わりに

応援クリック欲しいです

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

ただいま7789人
 フォロー大歓迎
 

Instagram

 

 

 

月水金更新Voicy

 

 

溺愛用してる面々

 

 

 

 

本出してます