我が家もう何年も
 
NOマットライフです

 

 
一番最初にやめたのはキッチンマットだった
 
キッチンマットがあると
 
☑︎床が直接汚れない
☑︎冬は足元が温かい
☑︎クッション性があり立ち仕事に優しい
 
こんなメリットもあるけど
 
☑︎床が直接汚れない
 
ってのは私にはデメリットで
 
床がすぐ拭けるようになる方が嬉しかった
 
やめたらとにかく
 
 
 
汚れた都度床を拭けるようになって
 
洗濯の管理がなくなって
 
マットがある時より清潔になった
 
 
 
 
 
 
・・・と思う
自信ないんか
 
 
 
 
そして
 
寒い季節はスリッパ履いてますハイ
 
そもそもキッチンで疲れるほど長居しませんハイ
 
 
トイレマットも
 
新居に引っ越してくると同時にやめた
 
 
 
トイレマットに関しては
 
とにかく洗濯機で洗いたくない。
 
ほとばしる嫌悪感でやめた
 
というのも
 
私は家族の衛生観念をまったく信じてませんからね
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
やめたら毎日床掃除できるようになった
 
そして
 
毎日拭く我が家のトイレの床は
 
申し分なく毎日汚い
 
トイレシートが
 
純白のままフィニッシュを迎えたことは一度もない
 
一度もだ。
 
この汚れを毎日マットが吸っていた。
 
ふと考えるだけでサブイボが止まらない
 
 

 

 
そして
 
脱衣所のお風呂マットもやめた
 
今は
 
お風呂に入る際に
 
手拭きタオルとしてぶら下がっていたタオルを
 
足拭きマットとして利用してます
 
 
 
でもね
 
タオルをマット代わりにして使うことに
 
気分的に抵抗があった私です
 
なんか嫌。
なんか無理。
 
気分って本当に厄介
 
 
 
でも
 
えいやと変化させてみて
 
そのやり方に慣れてしまうと
 
 
 
気分とかマジどうでも良くなったよね
 
管理の方がしんどいもん
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
 
気分的に・・ってのは
 
おそらく習慣のことなのでしょう
 
人って習慣が変わることに抗う生き物だからね
 
今となっては
 
特別にお風呂マット的なものを増やすことの方が
 
気分的に抵抗があるっていう
 
嗚呼
 
人間ってわがままだわ
 

 

 
そういや
 
玄関マットは
 
そもそも一度も敷いたことなかった
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 

 

 

 

 
以上
 
マットなし暮らしは
 
控えめに言って最高。でした
 
 
( ´ ▽ ` )
 
 
 
 

 

ただいま5928
 フォロー大歓迎
 

Instagram

 

 

 

  ただいま1512人参加中

ぎょえー!!!!増えたー!!!!

メッセージやリクエストはこちらから

 

 

月水金更新Voicy

買ってよかったもの!

 

 

 

 

本出してます