フォロワーさん
1100人突破
ありがとう(´;Д;`)!!!!

 フォロー大歓迎

 



 

  さかのぼること3年前
 
下着屋さんに聞いた
 
パンチの効いたありがたいお話を
 
こんな爽やかな朝にしようと思う
 
 
 
①胸の大きさ優勢のV型
②胸も腰も細々のI型
③峰不二子体型のX型
④尻の大きさ優勢のA型
 
 
女子はこんな風に
 
体型を4タイプで表してるらしくて
 
 
 
 
教えてくださったその日も
 
お試し計測しますよとご親切に
 
私の体型を分析してくれた
 
 
 
 
 
そして
 
阪口が測ってもらったら
 
完全なるA型の尻優勢型だとか
 
未だかつてこんなに想定内だった話が
 
私にあっただろうか
 
尻のデカさとカカトのかたさには自信がある
 
 
 
 
 
ちなみに日本人の中で
 
峰不二子スタイルの
 
X型の体型を持つ人のパーセンテージは
 
一桁なんだとか
 
 
 
店員さんはそんなことを教えてくれながら
 
試着室の私のブラトップ姿を見て
 
 
 
 
 
普段ブラトップが多いですか?
 
って聞いてきた
 
 
 
 
あーそうですね。
毎日楽さに負けちゃってますー
でも胸垂れるとか聞きますよねー
アハアハアハアハ
 
ってヘラヘラして返したら
 
 
 
 
ええ。
とても下がります。
お客様も下がってますよ
 
営業スマイルで滅多刺し
 
 
 
 
 
そのあと店員さんに
 
ひとつ下着を選んでもらって
 
その神の手で
 
私が長年育てて温めておいた
 
無駄でしかない背中の肉を前に寄せてもらって
 
「君は背中ではない。胸だ」と
 
圧力すら感じる催眠をかけてもらったら
 
申告した自分の胸のサイズより
 
1カップ大きくなって
 
胸の位置がむちゃくちゃ上がって
 
腹肉も便乗して上がって
 
背筋が伸びて姿勢が良くなって
 
あの日、奇跡が起こった
 
 
 
 
 
鏡越しに見える
 
店員さんのドヤがえげつない
 
ね、下がってたでしょ
で、上がったでしょ
 
と言わんばかりの笑み
 
支えるってかなり大事らしい
 
 
 
 
 
 
鏡に映ってる私は
 
峰不二子とは程遠いどころか
 
対極に位置する見た目なのに
 
スリーサイズを測り直してもらったら
 
比率だけは
X型になってた
 
 
 
 
アンビリバボー
 
 
 
 
2回計測して
 
私より先に嘘でしょ!?って言った
 
あの日の販売員さんを私はこれからも忘れない
 
 
 
 
とにかく
 
スリーサイズの数字は大きいが
 
あの日私の体の比率は峰不二子だった
 
 
 
ちなみに
 
翌日からあのバディ比率は再現出来ていない
 
 
189B7666-1E16-4F4B-8489-F06F72261B54
 
そんなにちがうのか…と焦ったあの日から
 
胸の位置をキープ出来るものを身につけてます
 
胸があるなら大事にしよう
 
もっと体のこと考えよう
 
 
 
そう思った
 
あれからもうずっとワイヤー入りブラトップ
 
ひとつだけ言えるとしたら
 
あの時以上
 
乳ポジションは下がったと感じていない
 
 
とにかくネーミングが恥ずい
 
イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加中

愛猫おかかちゃんに

↓応援ポチッお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ただいま1395人参加中
ぎょえー!激増!!!!
\メッセージやリクエストはこちらから/
 

月水金更新Voicy

 

Instagram

 

 

買った!買った!買った! 

 

 

 

イベントバナー

 

 

買ってよかったもの!