2020年2月15日、土曜日、荻窪でのカルチャースクールでオセロ教室で坂口和大がオセロしながら話したことの1つ。「信用」は、その後「信頼」になる場合と、「信仰」になる場合がある。(信頼を失い場合と3つである。が、信頼を失う話は今回はしないで)


信用され始めてから、

・・・【信用が信頼になっていく】

・・・【信用が信仰になって信仰が崩れていく】

の2つに分かれる。




【信用が信頼になっていく人】信頼される人の傾向には、10年30年とか継続できる本質で嘘のない人間であり、友人とも10年20年の友人が多い、結婚相手とは信用が信頼になっているので(ストレスと子どもの人数に因果関係あると思われるように)子どもの人数も多くなる傾向がある。




【信用が信仰になって信仰が崩れていく人】信仰されて裏切る人の傾向は「表面装飾を好む傾向」で高級時計、(プロテインと筋力トレーニングで)表面的な筋肉(内面的な持久力や心肺機能鍛えるランニング等はしない)チームとか仲間と言うが”人を大切にすることなく、自分の成功ばかり追う本音が、チームを壊していく”・・・信仰は宗教であり100%疑いなく盲信している時はいいが、人間は欠点も失敗も悪の心もあるので、10年と持たずに(浮気による)離婚や友人と決裂が多い傾向・・・表面的なカッコつけるが、身近な人を大切にしない傾向。



の前置きを話して、人を判断する際の話をした。


【信用できると思ったら、人間には欠点や、悪の心や、打算や卑しさも0でない。人間を0と1、0と100とかのデジタルな2択にしないように、人間は53対47とか41対59くらいでしかない】親子や夫婦や親友との意見の相違からのケンカは”お互いに100%自分が正しいと思っている場合”第三者で見れば49対51とか42対58くらいの場合がほとんどで、100対0ではない(お互いに100%自分が正しいと思っている場合でさえ、、、)


信用が信仰になりやすい人、はどういう人かなど具体的に話したりした2020.2.15.(女性に比較的に多い、好きになると、大好き100%で、嫌なところ見つけたら大嫌い100%、好き0%になる。0か1、黒か白にしたがる人・・・40対60や37対63などグレーな感じで自分の正しさを見つけられない人とはどういう人か、という話をした2020.2.15オセロ教室)。

https://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-12574959300.html


https://kakaku.com/tv/channel=10/programID=70580/episodeID=1126176/

(とんねるずのスポーツ王は俺だ に坂口和大出演と裏方で5回くらい)




https://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/201910-08190010.htm
 

 

https://www.othello.gr.jp/joa_information/17144  

 

オセロ動画https://www.youtube.com/watch?v=SpIaao8W0rk  

 

https://www.youtube.com/watch?v=2d4SVnWOrgY  

 

 https://www.youtube.com/watch?v=e-DnYGrgdEo
 https://www.youtube.com/watch?v=2d4SVnWOrgY
https://www.youtube.com/watch?v=PSVjqtrPVLc
https://www.youtube.com/watch?v=hYORWLJMpdU  

 

NHK19時のニュース

 

 

スッキリ





バイキング

 



 

 

news every

 

NEWS ZERO

 


https://kakaku.com/tv/search/keyword=%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%92%8C%E5%A4%A7/  

 

ストロベリーナイト

スパモク








オセロ講演・オセロ講義
 
オセロ九段、第21期オセロ名人位、坂口和大のブログ
オセロ九段、第21期オセロ名人位、坂口和大のブログ
 
http://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-11797001674.html
オセロ指導、オセロ教室、オセロ講座、オセロ塾
http://www.tvdrama-db.com/name/p/type-CAST=keyex-%E5%9D%82%E5%8F%A3%E3%80%80%E5%92%8C%E5%A4%A7
オセロ達人、オセロ公認指導員
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%92%8C%E5%A4%A7/?act=inpu  

 

新宿区の小学校でオセロ授業
http://www.shinjuku.ed.jp/es-yotsuya6/gakkoudayori93731.html

http://www.shinjuku.ed.jp/es-yotsuya6/gakkoudayori93731.html

オセロ名人坂口和大