前からやろうとしていたのに全然できなかった(忘れてたw)トラベラーズノートのお手入れをしました。



上矢印お手入れ前のもの


このトラベラーズノートは去年の年末に購入したもの。

特に乱暴に扱ってはいないけどカバンに入れたりすると他の荷物とぶつかったりで傷ができました。

半年近く使ってるので使用感も出てきました。


革製品って使うと味も出ていいんですけどね。でも、たまには手入れしないと。


ちなみに私のトラベラーズノートは京都をモチーフとしたもので、京都が好きだけど全然行けてないのでいつか行けたらいいなという希望を持って選びましたキラキラ

最後に行ったのは2019年の秋。行きたいなぁ…



それでは手入れして行きましょう!



まずは中のリフィルと束ねる赤い紐を取ります。



改めて見ると傷とかすごいww


お手入れに使用する道具はラナパーというワックスです。



これを少量スポンジに付けて優しくこするだけ。


ちょっと塗っただけで艶が出ましたニコニコ



で、手入れ後の写真がこちら下矢印




素人が撮ったものだから光の加減とか手入れ前の写真との違いがありますが、ちょっと綺麗になったと感じません?よだれ



お気に入りのものを手入れすると、こんなに気分上がるんだ…ニコニコ飛び出すハート


あちこち持ち歩きたくなるなぁ。


そしてまた傷だらけになるというねww



ちなみに、磨いたあとのスポンジですが。



汚れ?それともただ革の色がついただけなのか?

そこは分かりません。



トラベラーズノートの手入れの仕方はYouTubeでもあります。



私はこの動画を参考にしましたにっこり





一緒に手帳ライフを楽しみましょ〜