朝5時台に起こされました昇天

子どもの寝相悪くて寝れない上に起こされ、踏んだり蹴ったりでございますふとん1ふとん2ふとん3ネタイ…




タイトルのキレてるの?というやつ。

私はキレてないですよ上差しww




昨日イオンの丸亀製麺で会計待ちしてたはなしですが。


前の前の前?ぐらいで会計してたおじいさんが店員さんに大声で怒ってて、なぜそうなったか分からないけど「遅い」だのなんだの言ってて、長引かないで欲しいなと思ってたらとっとと済ませて席についてくれました。


子どもがお腹すかせているし、うどんのびたら嫌じゃないですか←


で、次は前に並んでたお姉さん。


dポイントで全額支払おうとしてたのに支払いができないと店員さんに言われ、現金払いで1000円をトレーに叩きつけてました。


えーこれはキレることなの?w
まぁポイントで買おうと思ってたのに予定変更になってイラッとするのは分かるけど。

態度に出ちゃうか驚き


これは店側が悪いかお姉さんが悪いのか知らないけど。


キレるのよくないよね、態度に出るのよくないよねって済む話ではあるけど、もしかして自分もそういうの人に自然とやっちゃってたらどうしようかなって思えて…驚き


「なんでそんなことでキレてるの?」って私からすると馬鹿らしく見えて、もし私がお姉さんと同じことして周りの人が同じようなことを思っていたら恥ずかしいじゃないですか凝視


人から見られることを考えると一旦立ち止まって考えよう、と改めて思いました。

SNSでの発言もそうだよね。


グッと一旦止まってクルっと頭を回転させて考えたらパッと答えが出る。

でよかったっけ?(3年A組)


改めて気をつけようと思いました


人前ではキレた態度を出さないぞアセアセ
(見知らぬ人から理不尽なことされたらキレそうだな…)