先日、このような動画観まして。



ポケモンの種類が1000体超えたそうな。

しゅごい…拍手拍手拍手


1996年発売された当時のポケモンが151体、今1000体超え。



どんなポケモンがいて、何タイプだったか全部把握できないところまできてる


前はどんなポケモンがいて何のタイプなのかも分かってたのに、今は新しいものが入ってこない昇天


ゲームボーイとSwitchの新旧の画面を観ると子どもから大人になってきたような、一緒に生きてきたんだなと感じます。

始めた時小さかったあおさんは、絶賛子連れアラサー主婦として生きてます昇天


過去作のポケモン懐かしいなと思いつつ。



新作のポケモン超やりたい笑い泣き笑い泣き

でもポケモン以外にやりたいこと他にもあるわ…やれてないけど←

積みゲー確定だな爆笑



ゲームやりたいのはもちろんですが、どんなポケモンがいるのかじっくり見たいので図鑑(本)も欲しい笑い泣き

ネットではあるけど、紙でも見たい。

1000体のポケモンが載るポケモン図鑑はいつ発売になるかしら…そもそも発売してくれるのか。

国語辞典みたいな相当な分厚さになるだろうね爆笑


早く発売されないかなー