みなさんこんにちわ😌


数日前強烈なマゼが吹き水温もかなり上がってきたこの頃、いよいよ親イカシーズン到来か!?

ぼちぼち頑張ります(笑)


そんな中、今回もヒラスズキを求めて釣行してきました😬


サラシが無い分必要要素となってくるのはやはり潮の効き具合!


選んだルアーは


飛距離が出る➕シーバス族が好むタイトピッチロールアクションが備えられてる


メガバス 空海スリム140f  です!


今年はこのルアーへの信頼度がすごいです笑


四方八方に投げ分け潮が一番効くポイントを探します。


良い感じの潮の重みを感じながらスローにリトリーブしていると、、、




なんとか1匹のヒラスズキと出会うことができました🙃


このような小型サイズは掛けてからエラ洗いで水面滑ってくるのでバレやすく、ファイトはヒヤヒヤしますがシングルフックに変えてたので安心してやり取りできました😝


これからサヨリパターンのブリに親イカと狙う魚種は様々ですが、ひとつひとつ着実に釣り上げれるように頑張ります😉


でわ🙇‍♂️







〈タックル〉

・シルバーストリーム103flows(Ripple Fisher)

・18ステラ4000MHG

・PE1.2号

・フロロ5号


〈インスタグラム〉




Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

instagram.com