8月も終わりです | T-JAM

T-JAM

。トミカを集めてソーラーカーにて日本一、世界一になった学生時代…社会人になり父になりました!

今回は特に内容がないかもしれないですが、今の心境とか色々書いてみよいと思います。


○生活

 うちは収入はそんな低いわけじゃないんです。しかも嫁も働いているからすごいプラス。

でも、支出がすごいんです。

理由は一目瞭然。ローンが残ってるのに車を何回か買い替えてしまったこと。車好きの難点かもしれませんが、まだローンが残ってます。

ホント馬鹿なことをしました。でも、自分が悪いかと言われたらあまり納得できず。当時は色々怖かったので逆らわないようにしてたんです。だから膨れ上がってしまった。ホント馬鹿です。


そして、外食も多くその分出費もかさむ。

そこも反論しても空気悪くなってそれが嫌だから承認してしまう負の連鎖。

今の段階では家計がまずいこと理解してくれてるみたいですが。


そして、毎日在宅勤務しています。

だからしゃべるのは嫁と息子のみ。もしかしたらストレスになってるかもしれんなぁと思ってます。ホントイライラしたりとかよくしてるし。

かといって会社行くにもガソリン代と時間がかかるので気軽に行こうと思えないんです。

高速使えばすぐですが、値段が高い。

気軽に会える友達なんかいないし、よくないんだろうなぁて。

どう改善すればいいかもわからなくて、自然と悲しくなってきます。でも涙は出ないのですが。


○お金の話

 家計は先ほどのようにローンがたくさん支出も沢山な酷い有様ででも普通に生活しているわけなので収入は高いみたいなのですが、明るい情報もあります。

近いうちに大きな収入がありそうです。

自分に入ってくるわけじゃないので悔しいですが。一応額はまだ未定ですが、それで一括返済と今までやってこれなかったことをやっていきたいなぁと思ってます。正直言えば返済して仕舞えば毎月6万以上の余になるのでそこそこなことはできるんです。


暗い気持ちになっているので次のブログでは大きなお金が入ってきたらなにをやりたいか書いてみようかな…


ではでは