ここ数週間、ずっと、旦那と

長男にモヤモヤしてたんよね。


朝自分で起きない。

のくせして、起こしてほしい時間を

言わない。


長男は平日は同じ時間やけど、

土日祝日は部活の時間がバラバラ。

旦那は数日単位で販売場所がかわるから、

片道の時間もかわってくる。


旦那と長男に毎日お弁当。


旦那には、お昼休憩に行きにくいときも

あるし、売り場でも食べれるように。

買いに行く手間、お金が無駄やな。

って思い。


長男には、学食代を私が貰ってる

生活費から出すのは厳しい。

学食だけでは足りないやろう。

昼少なくて部活後お腹すきすぎ。

てならないように、長男の手出しが

ないように。って思い。


で毎日、旦那に弁当、長男に弁当+

おにぎりと持たせてる。


毎日5時起き。


晩、仕事や部活や学校でスマホを

見る時間も限られてる。だから触りたい

気持ちもわかる。

でも、帰ってきて、お風呂入って、

晩御飯の準備して、食べた後に皿や

弁当箱洗うのを待ってるこっちのことも

考えてくれんか?


お風呂入る前、ご飯食べる前、

いつまでもダラダラダラダラスマホ。


はよ風呂入って飯食ってくれ。


そしたら片付けできんねん。


そのほかにもいろいろあるねんけど、

こっちのことも考えず、自分らの

都合に合わせて動いてるのに、

気にもしない態度、気づいてない?のが

もうモヤモヤイライラで、

ここ数日長男とはあんまり

口を聞いてなかったんよね。


それが今日衝突して、

お互い言い合って、

旦那が間に入って話終わらせた感じやけど、

私の中ではまだまだモヤモヤで。

多分長男もやとは思うけど。


干渉しんとこう。と思ってるけど、

お弁当作る時間や、それに合わせて

ご飯炊く量もやし、こっちが起きる

時間もやし、なんかいろいろお前らに合わせて

ずっと動いてるねんけど。


って思ったら無理やった。


ブチギレてる自分って大人気ないな。

って思いながらも、抑えられへんし、

とか、いろんな気持ちが出てきて、

疲れた。


明日も仕事やのに。


気晴らししたいな。