久々のドカ雪 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 いやー疲れたビー

この三日間雪堀三昧

サカエ雪号この前バッテリー交換していたので

良かったですがこの雪で動かなかったら目も当てられない

状況だったのではと思います。18と19日で約1mは降ったでしょう

短時間で降られたらそりゃー除雪も間に合わないし

車も立ち往生しちゃいますがな

スタットレスに自分の車だけチェーン撒いてたとしても

渋滞に巻き込まれたら何の役にも立たないのは

経験済なので19、20日はバイト休みにして貰いました。

正解でした市内中心部に住んでる娘2人も渋滞に

巻き込まれてえらい目にあったとの事

我が家も停電は免れましたのでそこの影響は

無かったですが高齢者2人でやわやわと

3日間取り敢えず屋根雪と地上の繋がってる場所を

優先事項に指定しどうにか終わらせました

また週末今回の降雪があったら作業場の屋根にあがり

雪下ろししなくちゃならないサカエの現在置でした。

 

全国ニュースで報道されてたのでソーリの

友人達から電話がきたりでうれしい事も

ありましたが

冬まだ始まったばかりで

12月にこんな思いをしようとは

めちゃ想定外

ってか