ぱーと | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

いやーまいったね

知り合いがコロナにかかったとか聞いてはいたが

バイト先、正式にはパート先にも

きたよきたよコロナの波がってか

ブログサボってたらもう今年も後残すところ

ひと月程また年をひとつとるない

秋の畑の収穫作業も一段落し冬支度の灯油を

えそろえたりと何かと物価上昇に悩まされている

今日この頃先日4年程一緒に働いてたUさん

シルバー人材センターからいい仕事を

紹介されたらしくとらばーゆしちゃいました。

へーたいしたもんだない70過ぎてもまだがんばるんだー

って聞いたら街場ぐらしサカエさんと違って

畑仕事等の野良仕事があるわけじゃなく

子供達が独立して家内と2人暮らしじゃ

家にいても邪魔にされるだけじゃから

ってんで仕事が出来るうちは外に出る理由づけが

欲しいんですって

へー

そんなもんかな

わしの知り合いのSさんなんか

定年終えたら何もしたくないってTVの前でコタツモリに

なったってかみさんに嫌味言われても

馬耳東風って人もいるけど

人それぞれ個人の自由があるっていいんじゃない

って感心してますが

ベンハーのサカエはどちらもうらやましい

さー今日はバイト休み溜まってるビデオ見ようかと

思ってもソーリの一声で孫守の迎えやら

病院やら畑やらへのお抱え運転手

金にならない仕事が山積

かと言って雀の涙の年金生活では

バイトもやめられない

あー最近やんなっちゃってる

サカエの現在置でありました。

鬱にならないうつに久々更新にて勘弁です。