たけのこ | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

春の山菜採り(主にゼンマイ)がどうにか最低限確保し

先日従姉と義姉へ送りやれやれの今日この頃

今年は竹の子の豊作の年にあたるのか

ご近所さんからいただく頂く毎日筍づくしで食べても

2人じゃ追い付かずかと言ってソーリは保存したがらず

リンゴ箱へ入れちゃ従姉へ2度程送ってあげてとても

喜ばれております。実家と複数回送ったのは数年ぶり

以前は仕出し屋の助っ人で自分達で堀にいったので

大変でしたが今回はあちらこちら6、7軒からみんな

くれるのは貰ったのであっと言う間に数十本になり

子供達は皮むきのゆがいたのを欲しがるので

ソーリは面倒なのでそのままでいい口の従姉へ

送ります。

以前ソーリが失敗してやりたがらないので

しょうがないのでわしが塩漬けに挑戦しております。

なんだかんだで家事仕事が増えてきてる

最近のサカエの現在置であります。

そんなこんなですが

同年代の俳優やらお笑い芸人等のニュースがにぎわってる

昨今ですが宗教的には関係ありませんが

残った家族に天命を全うしたないって言われる位

しぶとく生き抜きたいと思ってる今のサカエでした。