介護の予行演習か? | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

先月の初めから1ヶ月以上整形へ通ったり針灸に通ったりしてますが

ソーリの足の状況が悪いまま(少しは良くなってるらしい)本人談

本日まで続いて畑の作業で無理がたたったのか

孫守の付けがここへ来て現れたのかわかりませんが

サカエ家は今大変なんすからって知り合いに

ぼやきまくっておりますがこればっかりはしゃーないので

サカエの慣れない畑仕事や家事仕事の手伝い作業頻度が

大幅に増えて持病の腰痛がぶり返してきてる今日この頃であります。

ソーリに万が一があればわしゃー持たんだろうからって

解っているので今まで以上の奴隷奉公に徹してる

現在置であります。わしと違ってお産関係以外は

病院にあまりかからなかったソーリでありましたが

今は週2で鍼治療に送迎が欠かせない状況で

わしだよりなのでわしへの口調がやさしく感じられて

悪い事ばかりじゃないかなと思うようにしている心境

複雑なサカエの年の瀬間際の現在であります。

この前、実家と従姉へ菊芋送り終えてソーリの心配の

一つをどうにかこなしました。

従姉には年と共にお互い厳しくなるので

無理のないよう続けましょうと約束し了承得ておりますが

来春の山菜よろしくとばかりリンゴ箱2箱が送られてきました。

王林とふじですが例によって子供たちやらソーリの知人に

配ったらあっという間に無くなりわしの口には

ろくにはいりませんでした。

チャンチャン

収穫した白菜の子供達に配って残った見栄えの良いのだけ

撮影用に並べた物ですが漬物&毎日鍋用で捌いて食べてます。