兄貴の葬儀 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 享年70で兄貴が旅立った。

と言う事で春に続いてまた先日盆前に青森に行ってきた。

春に母親の葬儀にまともに出れなかった兄貴が

盆まで持たなかった。年の初めにガンが見つかり既に

義姉さんの話ではステージ4の余命3か月だったらしい

4月に4年ぶりに見た兄貴の老けすぎた顔を見て

覚悟をしてはいたが悲しみと切なさが日増しに強くなって

自身の終活も見直さなきゃって思って夜寝れなくて

昼寝の時間が増してる今日この頃のサカエでありました。

突然の災害で亡くなる昨今の現実に比べれば

まだ心の準備が出来たのと順番に母を見送ってから

旅立った事が幸いと

自身に言い聞かせ

慰めているサカエの現在置でした。